いつもホテルアポイ山荘をご利用いただきありがとうございます。

アポイ星空観察会について、
前回のご好評いただいたことを受け、10月も開催する運びとなりましたのでお知らせいたします。

ホテルアポイ山荘周辺は、「アポイ岳ジオパーク」として世界でも類を見ない自然が残されており
街灯なども少なく、夜は大変暗くなります。
晴れた日には、都会では見ることのできない、すばらしい星空をお愉しみください。
ジオパーク認定ガイドが皆さまに同行し、徒歩により町有牧野前に移動し、
星空や宇宙の楽しみ方をご案内いたします。
夏の夜空の風物詩、ペルセウス座流星群のたくさんの流れ星が見えるかも!!!

〈 開催日 〉 
 10月8日、10月29日
※注意事項※
 緊急事態宣言等により、中止になる可能性がございます。
 その場合はサイトにて再度ご報告させていただきます。

〈 時間 〉
 20:00~ (1時間程度)

〈 集合場所 〉
 ホテルアポイ山荘ロビーに各自集合

〈 参加費 〉※予約制(当日16時までの申込)
 ひとり500円(飲み物付き) 

〈 講師 〉
 ジオパーク認定ガイドがご案内いたします。

〈 持ち物 〉
 ライト、温かい服装、あれば双眼鏡
 ※星座早見表・天体望遠鏡を用意しております。。

〈 ご案内 〉
 ・ホテル・キャンプ場ご宿泊の方・一般の方もご自由に参加可能です。
 ・雨天時はホテル内にて「星空講座」となります。
 ・寒い季節は暖かい服装でご参加ください。
 ・終わったあとは、大浴場でゆっくり暖まってください。(大人1名500円)

〈 ご予約 〉
 ホテルまで直接お電話にてお問い合わせください。
 電話番号:0146-36-5211
 ※キャンプ場利用の方はビジターセンターに直接お問い合わせください
 電話番号:0146-36-3601

 みなさまのお越しを心よりお待ちしております。